下層KV

コラム情報

2019/5/8

上質なのに高発色が魅力。ルイヴィトンのピンク財布を一挙ご紹介します

上質なのに高発色が魅力。ルイヴィトンのピンク財布を一挙ご紹介しますのサムネイル画像

みなさんは財布をどのような選んでいますか?
女性はメイクやファッションと同じように、毎日身に着ける財布にもこだわりたいものです。

「どんなブランドか」「デザインはどうか」「使い心地が良いか」など、人それぞれ財布選びのポイントは違うと思いますが、せっかくなら人と被らない自分好みのデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)では、とてもバリエーション豊富な財布がラインナップしていますが、女性にぴったりなのが「ピンクの財布」です。


「ピンクって少し派手なのでは?」と不安に思う女性もいるかもしれませんが、高級ブランドのLouis Vuitton(ルイヴィトン)なら、大人っぽく上品に見えるから不思議です。

ということで今回は、Louis Vuitton(ルイヴィトン)の中でも女性からの支持が高いピンク財布の魅力についてお話しします。ラインやデザインの違い、お値段などもまとめていますので、これから財布を新調しようか検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

財布選びに遊び心を

財布の画像

Louis Vuitton(ルイヴィトン)は、上質なレザーを使用したシンプルで高級感のあるデザインが人気のブランドです。

そのため、財布もブラックやブラウンといった落ち着いたデザインのものが人気が高く、男女問わず愛用している人が多いのが特徴です。

しかし、実はLouis Vuitton(ルイヴィトン)には、ピンクやブルー、イエローなどの鮮やかなカラーの財布も発売されています。

定番の「モノグラム」や「ダミエ」は周りの人や友達と被りやすくて気が引けるという人でも、鮮やかなカラーの財布を選べば人と被りにくいです。

「ピンクは可愛いけど、普段の服装やバッグには取り入れにくい…」という女性でも、財布であれば挑戦しやすいのではないでしょうか?

毎日欠かさず持つものだからこそ、気分が上がる色味を選ぶのも、遊び心があって素敵です。

ピンクには「幸福」を呼ぶ効果がある!

女性の画像

財布の色を選ぶとき、どんな基準で選んでいますか?

風水によると、財布の色によってもたらす「運」が変わってくるので、その人にとっても大きな影響を与えると言われています。

金運はもちろん、恋愛運やストレス緩和などの運勢も関係しているので、財布の色はとても大切なんです。

中でもピンクの財布は女性におすすめな色で「開運色」ともいわれています。良い恋愛と幸福をもたらす効果があるとのことなので、「女子力を上げたい」「運を底上げしたい」という女性にぴったりではないでしょうか?

これまでブラックやブラウンなどの同じ色の財布を選んできた人は、この機会にピンク財布を選んで、運を味方につけましょう!

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のピンク財布を一挙ご紹介!

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のピンク財布は、女性らしく柔らかい印象がありますが、やはり高級ブランドならではの品の良さは格別です。

上質なレザーや型押しが加工により、安っぽく見えない上品な仕上がりになっています。

ここでは、女性に人気の高いピンクの財布をまとめてご紹介します。

モノグラム アンプラントジッピー

モノグラム アンプラントジッピーのイメージ画像

Louis Vuitton(ルイヴィトン)で定番のラインであるモノグラムが型押しされた、シンプルなのに女性らしいデザインが特徴の長財布です。

淡いピンク色がとても可愛らしいですが、マットなレザーの質感と控えめな装飾なので、大人っぽい印象を受けます。

ジッパータイプなので、たっぷり収納しても取り出しやすく、バッグのなかで中身がこぼれてしまう心配もありません。

エレガントやフェミニンのスタイルが好みの女性におすすめです。

ポルトフォイユ・サラ エピ

ポルトフォイユ・サラ エピのイメージ画像

モノグラムやダミエに続いて人気の高いエピは、財布でも様々なバリエーションが展開されています。

麦の穂をイメージした独特のレザーの型押しがとても上品で、なじみが良くサラサラとした手触りが特徴です。

フロントがボタンタイプになっているので、お金が出し入れしやすく、カードなどもたっぷり収納できます。

はっきりとしたピンクですが、エピの洗練されたレザーにより、高級感ある印象に仕上がっています。

ポルトフォイユ・カプシーヌ トリヨン

ポルトフォイユ・カプシーヌ トリヨンのイメージ画像

Louis Vuitton(ルイヴィトン)の新たなライン「カプシーヌ」から登場したエレガントな長財布です。

デザインの特徴は、フロントのレザーコーティングされたLVシグネチャー。存在感がありつつも美しく大人の女性にぴったりのデザインに仕上がっています。

素材には滑らかなトリヨンレザーを使用。しっとりした手触りは、愛用していくうちにその人の手によく馴染みます。見た目だけでなく機能性も兼ね備えているので、カード類を多く持ち歩く女性にもぴったりです。

ポルトフォイユ・ツイスト

ポルトフォイユ・ツイストのイメージ画像

ブランドの定番人気ライン「エピ」から、フロントの大きなLVツイストロックが個性的な長財布が登場しています。

LV部分をひねると開閉するので、ジップを開けるよりも簡単にお金が取り出しやすいのが特徴です。

素材にはエピレザーを使用し、鮮やかなピンク一色に仕上げています。同じピンクですが、こちらは特にはっきりと発色しているので、大人っぽくセクシーな印象があるのが魅力。

ツイストロックは他の財布にはない遊び心があるので、パーティシーンなどで手持ちする財布としてもぴったりではないでしょうか?

ニューウェーブ コンパクト・ウォレット

ニューウェーブ コンパクト・ウォレットのイメージ画像

長財布が苦手という人は、小さめなバッグにも収納しやすいコンパクトタイプの財布もあります。ニューウェーブとは、1980年代を代表する音楽ジャンルにちなんで名づけられ、Louis Vuitton(ルイヴィトン)の新たなコレクションとして登場。

キルティング加工のカーフレザーは、ふっくら手触りがよいだけでなく、軽量で持ち運びしやすいのが魅力。女性らしさがありながらも、メタル調のLVロゴがアクセントとなり、とてもファッション性の高いデザインに仕上がっています。

コンパクトですが、マチがしっかりあり、ポケットやファスナー式コインケースが備わっているので、必需品もすっぽり収まります。

新品での値段はどれくらい?

そろそろ財布を買い替えようかな、という人が気になるのはお値段ですよね。

女性にとって財布はファッションアイテムのひとつでもあり、その人の好みやセンスを印象づける重要なものです。そのため、単に安いからといって財布を選ぶのは禁物。

特にビジネスなどで活躍する大人の女性であれば、ある程度の高級感や品のある財布を選ぶことが大切です。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)の財布は、デザイン面においても女性らしさにおいても、大人の女性にぴったりです。さらにはポケットも充実しているので、必需品を十分収納できるのが魅力。

お値段は、長財布で約7万円~17万円、コンパクトタイプで約5万円~10万円ほどです。

他のブランドと比べると少し高級ですが、Louis Vuitton(ルイヴィトン)ならではの世界観をアピールできるので、財布の買い替えを検討している方は、憧れのブランド財布を手に入れてみてはいかがでしょうか?

Louis Vuitton(ルイヴィトン)の財布は売れるの?

女性の画像

財布を買い替えるとき、これまで使っていた財布を捨ててはいませんか?

Louis Vuitton(ルイヴィトン)の財布は、中古市場でも非常に需要が高いので、高値で売れる可能性が十分あります。

使い込んだ財布でも値段が付きやすく、新品であれば定価に近い値段での買取も夢ではありません。

「昔買った財布だけどまだ使えそう」「プレゼントで貰ったけど一度も使っていない」

このような人は、買取に出してみてはいかがでしょうか?

ルイヴィトンが高く売れるワケ

中古買取の中でも圧倒的に買取率が高いブランドとして知られているのが、Louis Vuitton(ルイヴィトン)です。

買取率は40%以上になることも珍しくなく、バッグや財布、小物類の需要が高くなっています。

その理由には、Louis Vuitton(ルイヴィトン)のブランド力が挙げられます。世界的に知名度が高いだけでなく、日本ではその名を知らない人はいないほど、メジャーなブランドと言えます。

その他にも、時代に左右されない普遍的なデザインであることから、男女年齢問わず幅広い人達が愛用できることが挙げられます。

ステータス性が非常に高いLouis Vuitton(ルイヴィトン)は、「中古でお得に買いたい」「多少汚れがあっても安く欲しい」というユーザーが絶えず、中古市場での取引量がもっとも多いブランドと言われています。

財布の買取相場

Louis Vuitton(ルイヴィトン)で最も買取に強いアイテムは、バッグと財布です。

中でもバッグは長年使用していても劣化が目に見えにくく、多少の傷や汚れがあっても十分使えるものが多いため、買取相場も高くなりやすいと言えます。

一方、財布についてはバッグと比べて毎日欠かさず使うものなので、その分使用感が目立ちやすく、小銭入れの内側や財布の角に擦れや汚れが発生しやすいという特徴があります。

また、財布を新たに購入する際、誰かが既に使用している中古品を選ぶよりも、新品にこだわる人も少なくないでしょう。

これらの理由から、財布の買取相場はバッグよりも低くなる傾向があります。

商品の状態の程度にもよりますが、財布の買取相場は以下のようになります。

■新品:約5万円~10万円
■中古品(状態が良いもの):約3万円~5万円
■中古品(使用感が目立つもの):約5千円~1万円

新品もしくは新品同様の美品に関しては高額買取になりやすく、使用感があるものは買取相場が大きく下がるのが特徴です。

しかし、使用感が目立つものでもまだ使用できるもの(故障していないなど)に関しては、値段が付かないということはほぼありません。

人気モデルや限定デザインの場合は、中古品でも予想以上の値段が付くケースもあるため、捨てずにまずは査定をしてみることをおすすめします。

買取エージェントなら汚れがある財布でもOK

買取エージェント

これまで愛用していたLouis Vuitton(ルイヴィトン)の財布を売りたい人は、買取エージェントがおすすめです。

買取エージェントでは、財布の角スレや金具のさびなどがある場合でも買取が可能です。中でもLouis Vuitton(ルイヴィトン)の買取実績は、バッグや財布ともに非常に豊富。

国外にも目を向けた独自の流通ルートを持つお店だからこそ、世界基準での買取が可能です。ギャランティカードがないLouis Vuitton(ルイヴィトン)は鑑定が難しいと言われていますが、当店ではブランド買取の経験豊富な鑑定士が在籍しているので、商品価値を正しく見極めることができます。

「他店の査定で満足できなかった」
「他店で断られてしまった」

という人は、一度買取エージェントを活用してみてはいかがでしょう大切に使われていたお品物を、丁寧かつ正確に鑑定させていただきます!

オススメのコラム情報

完全無料

選べる3つの買取方法