下層KV

コラム情報

2019/3/12

メンズ人気の高い帽子ブランドと言えばやっぱりあのハイブランド?

メンズ人気の高い帽子ブランドと言えばやっぱりあのハイブランド?のサムネイル画像

メンズのファッションアイテムで欠かせない「帽子」。

カジュアルにもストリートにも合わせやすく万能に使えることから、いくらあっても無駄にはならないアイテムと言えます。

帽子と言えば、ハットやキャップなど様々なデザインがありますが、メンズファッションに必要なのは大人の風格ではないでしょうか?

子供っぽく見えずにかっこよく着こなすためには、ハイブランドの帽子を選ぶのがおすすめ。

一見カジュアルに見えるデザインでも、ハイブランドの帽子は上質で高級感があるため、大人の風格を漂わせてくれますよ。普段のスタイルに取り入れるだけで、一気に「高見え」が実現します!

そこで今回は、メンズにおすすめなハイブランドの帽子をご紹介します。

今、ハイブランドの帽子が熱い!

男性の画像

メンズの帽子と言えば、ナイキやアディダスのようなスポーツブランドのキャップや、帽子専門ブランドのハットなどが定番です。

しかし、今世界ではハイブランドの帽子がブームとなっていることをご存知でしょうか?

ハイブランドと言えば、Louis Vuitton(ルイヴィトン)やHermès(エルメス)、GUCCI(グッチ)、VALENCIAGA(バレンシアガ)、FENDI(フェンディ)、などが有名ですよね。

バッグや財布、アパレル品が人気のブランドですが、近年は様々なハイブランドからスポーツテイストなデザインが発表されて話題となっています。

ストリートファッションにもよく似合うスニーカーやキャップなど、これまでのラグジュアリーブランドには無かったようなカジュアルなデザインが目立つようになってきました。

特に帽子は、ニット帽やベースボールキャップ、バケットハットなど、スポーツブランドのようなデザインが特徴で、スタイルをカジュアルダウンするアイテムとしても人気を得ています。

海外でも歌手やラッパーなどがハイブランドの帽子を身に着けており、ストリートやカジュアルと言った服装に合わせるスタイルも流行しています。

普通の帽子であればカジュアルになりすぎますが、ハイブランドの帽子はカジュアルの中にも高級感が感じられるので、普段の服装をワンランク上にアップデートしてくれるのです。

そういったことからも、今ハイブランドの帽子が大人気です!

これまでハイブランドには興味が無かったという人でも、圧倒的なデザインセンスに驚くはず。普段から身に着けられるデザインですので、自慢できる帽子をひとつ持っておくとコーディネートが華やかになりますよ。

男性へのプレゼントにも最適ですので、彼氏のプレゼントにお困りの女性も、ハイブランドの帽子を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

リーズナブルに手に入れることができる!

男性の画像

「ハイブランドは高すぎて手が出ない…」と諦めている人も多いのではないでしょうか?

確かに、世界の高級ブランドである以上、決して簡単に手に入れる価格とは言えないのが事実です。

実際にバッグやアパレル品などは数十万円するものもあり、素材によっては100万円を超えるものもあります。

しかし、帽子をみてみると、案外一般的な給料で購入出来るほどのリーズナブルな価格で手に入れることができます。

安いものであれば1万円程で購入できるものもあり、高くても10万円前後が相場ですので、頑張れば手が届くアイテムでもあります。

バッグやアパレル品をハイブランドで買うのはさずがに気が引けてしまいますが、帽子であれば手が届きやすいので、ハイブランドに憧れている男性にも挑戦しやすいのではないでしょうか?

むしろ、全身をハイブランドでコーディネートするよりも、一部のアイテムにさりげなくハイブランドを取り入れるのがお洒落だと思います。嫌味無く、自然にハイブランドを身に着けることで、男としてのファッションセンスも磨かれることでしょう。

帽子で人気の高いハイブランドは?

男性の画像

ハイブランドの帽子が大人気となっていますが、どのブランドが男性から高く支持されているのでしょうか?

帽子で最も多いのが「キャップ」ですが、ハイブランドの多くがメンズ向けのキャップを発売しています。

キャップを発売しているハイブランドには、

・Louis Vuitton(ルイヴィトン)
・GUCCI(グッチ)
・VALENCIAGA(バレンシアガ)
・VALENTINO(バレンティノ)
・GIVENCHY(ジバンシィ)
・SALVATORE FERRAGAMO(サルヴァトーレ・フェラガモ)
・YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト)
・CALVIN KLEIN(カルバンクライン)
・FENDI(フェンディ)
・PRADA(プラダ)

などが挙げられます。

どれもデザインにはブランドのオリジナリティが溢れており、ひと目で「〇〇だ!」と分かるアイコニックなデザインが特徴。

では、この中で特に人気が高いハイブランドはどれだと思いますか?

実は、メンズの帽子で人気が圧倒的に高いのはLouis Vuitton(ルイヴィトン)と言えます。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)は、他のモデルに比べて日本での知名度と人気が非常に高く、知らない人はいないほどの王道ブランドです。

そのため、身に着けることでステータスを感じることができ、周囲と差を付けられるため、帽子にもLouis Vuitton(ルイヴィトン)を選ぶ男性が多いようです。

また、キャップだけでなくニット帽やキャスケットなどのファッション性の高い帽子も展開されているので、若い男性からも絶大な支持を得ています。

ブランドの中でも定価が高いイメージですが、帽子は5万円~購入できるものもあります。プレゼントにもピッタリな価格帯ですので、クリスマスや誕生日に帽子を贈る人も多いそうです。

ルイヴィトンのおすすめ帽子を厳選してご紹介!

それではここで、Louis Vuitton(ルイヴィトン)の中からメンズにおすすめの帽子をご紹介していきます。

お気に入りのデザインが無いか、チェックしてみてください。

ヴァージル・アブロー レザー キャップBLACK

 ヴァージル・アブロー レザー キャップBLACKのイメージ画像

こちらは、2019年のSS新作であるレザーを使用したベースボールキャップ。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のシンボルでもあるモノグラムが型押しされており、存在感と高級感があるのが特徴です。

シンプルなブラックなのでどんな系統の服装にも合わせやすく、レザー素材なのでキレイめな服装にもマッチしますよ。上品で大人っぽい帽子をお探しの人におすすめです。

ルイヴィトン×シュプリームコラボキャップ

ルイヴィトン×シュプリームコラボキャップのイメージ画像

ストリートブランドで絶大な人気を誇る「シュプリーム」とコラボしたモノグラムキャップ。

これまでにもシュプリームとは様々なコラボアイテムを発表してきましたが、こちらのキャップはLouis Vuitton(ルイヴィトン)の世界観が強く、カジュアルにもラグジュアリーにも身に着けられるハイセンスなデザインに仕上がっています。

フロントにはLVロゴ、つば部分にはシュプリームのロゴが大きく描かれており、存在感満載です。スーツなどの外しアイテムとしてもおすすめです。

モノグラム デニムハット

モノグラム デニムハットのイメージ画像

Louis Vuitton(ルイヴィトン)には珍しいデニム素材を用いたバケットハット。

デニムにはモノグラム柄が描かれていますが、近くでみないと分からないほどカジュアルなデザインになっているのが魅力。

アメカジやストリートファッションにもよく似合うため、程よくブランドをアピールしたいときにおすすめです。

また、デニム素材なので使い込むうちにデニムの擦れや色味が加わるのもお洒落です。長く愛用することで味が深まるので、経年変化も楽しめますよ。

シュプリーム×ルイヴィトンコラボキャップ

シュプリーム×ルイヴィトンコラボキャップのイメージ画像

一見シュプリームの帽子?と思いきや、実はLouis Vuitton(ルイヴィトン)とのコラボレーションキャップです。

ベースボールカップとは異なり浅めのスタイルなので、ラフでカジュアルな印象が強いのが特徴。迷彩柄のキャンバス地がストリート感を強くしています。

シュプリームのボックスロゴには、Louis Vuitton(ルイヴィトン)を感じさせるレザーを使用。カジュアルの中にも引き締まった印象を与えてくれるので、普段使いにぴったりのキャップです。

ダミエ ニットキャップ

ダミエ ニットキャップのイメージ画像

Louis Vuitton(ルイヴィトン)の帽子はニットキャップも人気です。

定番ラインであるダミエ柄が全体にデザインされており、フロント部分にはLVロゴが際立っています。

ブラックとグレーといった落ち着いた配色なので、モノトーンやシンプルな服装にもよく似合いますよ。

キャップよりもお値段がお手頃ですので、プレゼントにもおすすめです。

ロゴパッチ ウールニットキャップ

ロゴパッチ ウールニットキャップのイメージ画像

ウール素材を使用したニットキャップ。厚みがあってしっかりしているので、ストリートファッションに良く似合うデザインです。

フロントにはLVロゴパッチが施されており、ヴィンテージ感があるのも魅力。いかにもブランド!ではなく、ほどよく遊び心が効いたカジュアルなデザインですので、どんな男性にも似合いますよ。

モノトーンやシンプルな服装と合わせると鮮やかなカラーがアクセントとなってバランスが良くなります。

浅めに被るとお洒落に着こなせるでしょう。

帽子をお洒落に着こなすポイント

男性の画像

Louis Vuitton(ルイヴィトン)には、キャップやニット帽など、様々なデザインの帽子が発売されています。

シンプルで上品なものもあれば、スポーティでカジュアルなファッショにも合わせやすいデザインも豊富ですので、どんなデザインを選ぶかセンスが問われます。

お洒落に被るために意識するポイントとしては、以下の3つ。

・色使い
・外しで使う
・カジュアルに統一する

まずは、「色使い」についてです。
Louis Vuitton(ルイヴィトン)の帽子には、オーソドックスなダーク色を主流としたカラーのものから、遊び心の効いた派手なものもあります。

色味が明るくデザインが多い帽子は、ファッションと合わせるには高度なテクニックが必要とされるため、おすすめはシンプルなブラックやブラウンです。デザインも落ち着いたものや、ワンポイントロゴを選ぶと無難です。

次に、「外し」として使う場合です。
Louis Vuitton(ルイヴィトン)の帽子はカジュアルなテイストのものが多いため、全体的にカジュアル過ぎるスタイルに合わせてしまうと子供っぽく見えてしまいがちです。

そのため、モノトーンやシンプルといった落ち着いたファッションに合わせるのがおすすめです。

最後は「カジュアルに統一」して使う場合です。
外しとして使うのにハードルが高い場合は、思い切ってストリートファッションやスポーティミックスのファッションに取り入れてみましょう。特に落ち着いたカラーを選ぶとどんなコーディネートにもマッチしてくれるので便利です。

ひとつハイブランドが入るだけでもコーディネートが引き締まり、こなれ感を与えてくれます。

ぜひ自分なりの着こなし方を見つけてみてください。

使わなくなった帽子は買取サービスで売れる

手の画像

Louis Vuitton(ルイヴィトン)の帽子は、他のアイテムと比べると比較的リーズナブルに手に入れることができます。

しかし、それでも決して安いとは言えないため、使わなくなった帽子は買取サービスに出して現金化するのがおすすめです。

特に帽子はシーズンによって流行が目まぐるしく変わるため、デザインの変化も大きい傾向にあります。

発売シーズンを過ぎたデザインのものは値下がりが早いので、使わないなぁと思った時点で早めに売却するのがポイント。

流行がピークになる直前で売却することで、定価に近い金額で売却できるケースもあります。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)では、バッグや財布などの革製品は買取相場が安定しているため、時期はそれほど影響しにくいですが、帽子の場合は「売却する時期」が非常に重要です。

帽子をいずれ売却しようという人は、売るタイミングを逃さないようにしましょう。

買取エージェントでは、Louis Vuitton(ルイヴィトン)の帽子を高価買取しております。発売されてから間もないモデルは特に高価買取が期待できますので、お持ちの方はぜひこの機会に現金化してみてはいかがでしょうか?

他店よりも高く買取できるよう、スタッフ一同心を込めて査定させていただきます!

オススメのコラム情報

完全無料

選べる3つの買取方法